妊娠中のチキンポックス - 妊娠
メイン / 妊娠 / 2018

妊娠中の水痘



エディターズチョイス
セルライトの審美的治療法
セルライトの審美的治療法
妊娠中の水痘は、出産前の最後の5日間と同様に、妊娠の第1学期または第2学期に女性が病気に罹患した場合に重大な問題となり得る。 一般的に、水痘にかかった時の女性の妊娠年齢に応じて、赤ちゃんは低出生体重または腕、脚または脳の奇形で生まれます。 妊娠中の水痘のリスク 妊娠中に水痘を服用するリスクは、女性の妊娠期間に依存し、以下を含みます: 妊娠期間 赤ちゃんのための水痘のリスク 赤ちゃんの水痘の合併症 13週未満 赤ちゃんに達するリスクは非常に低いですが、場合によっては赤ちゃんに先天性水痘症候群があるかもしれません。 皮膚、腕および脚の下垂体肥大、視力の問題または精神遅滞の瘢痕。 13〜20週間 それは赤ちゃんにとって最も危険な時期です。 ほとんどの赤ちゃんは、低出生体重と発達遅延で生まれています。 21〜36週間 赤ちゃんに影響を及ぼす危険性は非常に低いです。 いくつかの赤ちゃんは人生の最初の年にヘルペスを持つかもしれません。 37週間後 48時間後まで母親が水痘に罹ってから5日以内に飲酒するリスクは高いです。 赤ちゃんは、配達中または配達後に水痘に罹る可能性があり、治療のために病院に入院する必要があります。 水痘の合併症を発症する危険性を減らすために、産科医は、いくつかのケースでは、水痘特異的抗ウイルス剤の注射を勧めるかもしれない。 妊娠中の水痘の症状 妊娠中の水痘の主な症状は、数時間